カツマグおすすめする白身魚!

 
f:id:katumagu:20161128012914j:image

左・イシモチ 真ん中・海タナゴ 右・クロダイ

 

まだまだ地震が続いていますが、津波がこないことを願うだけですね。

 

今回は全国カツオ・マグロ連合会に,参加されてますSさんからのリクエストで”白身魚”と言うテーマを頂きました。

なかなか難しいテーマですが、万事屋(よろずや)になった気分でかきまーす。

白身魚って結構幅が広いもので、上の写真のような魚も日本で獲れる鮭も白身魚に値します。なので、個人的な意見ですが白身魚はこれでしょ!!ってものを、いくつか絞って紹介したいと思います。

それでは、よろしくお願いいたします。

 

まずは、王道の白身の焼き魚 のオススメ!

 
f:id:katumagu:20161128013229j:image

海タナゴ
f:id:katumagu:20161128013258j:image

いわき市小浜産の海タナゴの塩焼き

 

身の質感が良く、舌触りも滑らかで食べても食べても飽きない白身魚!

是非1度は食べましょう!

 

 

次に白身魚の刺身

 

ですが、あえてヒラメではなくマニアックなところにしましょう!


f:id:katumagu:20161128014013j:image

釣りものサイカツ、メジロザメ!

これは、はっきり言ってレアです!(笑)


f:id:katumagu:20161128014529j:image

メジロザメの薄造り

このお刺身は、歯応えもよく甘味が非常に強い極上の刺身です!梅酢あん でも良し お醤油  でも良し 酢味噌でも良し

 

 

締めは、煮物です。

 

錦織ケイ選手も大好き❤

高級ノドグロ


f:id:katumagu:20161128015636j:image

鳥取県境港産ノドグロ

 


f:id:katumagu:20161128015452j:image

ふわとろ極上 ノドグロの旨煮!

これは、毎日食べたらエアKできてしまいますね!

コメントするまでもありません!✌

 

 

全国カツオマグロ連合会でもスペシャルな魚をたべていきたいと思います!

イベントを開きますので、是非 全国カツオマグロ連合会にご参会ください!